東京ゲームショウ2017 出展作品

  • アイクと不思議な
    仕掛け箱
    万有引力パズル

  • ぷりてぃナウ
    ぷりてぃシューティング

  • 神剣のメタノイアVR
    神器をテーマにした新感覚アクションRPG

  • ハサマックル
    対戦型パーティーゲーム

  • 侍の息吹
    横スクロール爽快斬殺アクションゲーム

  • カオニボシ
    存亡を懸けた地球アクション

  • Pulse!
    未来のリズム・レーシング

  • はさむんです
    頭脳派パズル

  • ハコむ
    シンプル3Dパズル

  • まな板の……恋
    修羅場シューティング

  • テンポルバート
    ~音で戦う勇者の魔法~
    2Dリズムアクションゲーム

  • Valuta
    対戦型戦略カードゲーム

  • HERHALEN
    VRホラーアクション

  • デッドマン脳ライフ
    2Dアクションストラテジー

  • バブルストライク
    リアルで遊ぶ石鹸ボウリング

  • GAME of N.E.E.T. 宅外派遣大作戦 ―総員,ムショクを維持せよ―
    ニート体験型2Dシミュレーション

東京ゲームショウ2017 無料バスツアー

  • 私服OK
  • お友達と参加OK
  • 入場無料
  • 自由時間あり

ゲームの仕事を目指す方、ゲーム業界に興味をお持ちの皆さまのために、
TECH.C.から、東京ゲームショウへの『無料送迎バス』を運行!ゲーム業界の “最先端”を体感できるこのチャンスをお見逃しなく!

対象 高校生の方、高校生の保護者の方(1名まで)、留学生の方
定員 50名(先着)完全予約制
予約締切 917日(日)
集合日時 923日(土)or 24日(日)10:00集合 ミニランチつき!
集合場所 東京デザインテクノロジーセンター専門学校 1F受付
ゲームショウ無料バスツアーに予約する!ゲームショウ無料バスツアーに予約する!

TECH.C.とは

コンピュータを使って世界中の企業が求める
「創造力」を仕事にする学校です。

TECH.C.では創立時から“産学協同による実践的な人材の育成”を教育理念に掲げ、業界が必要とする人材を業界とともに育成することを目指しています。

  • あなたらしさ(個性)
  • 新しいものを考えるクリエイティブ(創造力)
  • 専門的な技術

コンピュータを使って好きなことを仕事にする。
そのためのカリキュラムと「産学協同」の教育体制、充実した就職サポートを整えています。新しいものを生み出し、人に「感動」を与える。クリエイターを目指すための道が、ここにある!

ゲーム業界を目指せる5専攻ゲーム業界を目指せる5専攻

OPEN CAMPUS

職業体験・学校説明会を開催中!

ゲームの仕事を知る!『職業体験』

「ゲーム」に関わる様々な体験授業を開催しています。初めての方でも大丈夫!お気軽にご参加ください。

職業体験の詳細・開催日程を見る職業体験の詳細・開催日程を見る

学校のことまるわかり!『学校説明会』

コースの概要やカリキュラム、ゲーム業界の最新情報など、専門のスタッフが分かりやすくご説明します!

学校説明会の詳細・開催日程を見る学校説明会の詳細・開催日程を見る

アイクと不思議な
仕掛け箱

万有引力パズル

「頭と画面をくるくる回せ!」

ギミックを配置して、画面を回転させて、ロボットをゴールへ導こう!
ステージをよく確認してどこにどんなギミックを置くかを考えて、回転モードに切り替えたら引力を操りながらロボットを操作して、ロボットを無事にゴールへと導いてあげよう!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

プランナー・リーダー:
小山
プランナー:
高山、瀧口、藤田(直)
プログラマー:
渡部、東谷、鷲頭
2Dデザイナー:
田里、北村
3Dデザイナー:
谷山、田島、吉田、有賀、鈴木

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

プランナー・リーダー:
小山
プランナー:
高山、瀧口、藤田(直)
プログラマー:
渡部、東谷、鷲頭
2Dデザイナー:
田里、北村
3Dデザイナー:
谷山、田島、吉田、有賀、鈴木

ぷりてぃナウ

ぷりてぃシューティング

「作戦コード【女装男子は好きですか!】」

普通の日常を送っていた様々な世界の彼らは
暇を持て余した魔法少女達にいきなり召喚され
『女装姿』へと変身させられていた!?
そんな彼らへ魔法を当ててもっと可愛くさせよう!
という簡単シューティングゲームです!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

プランナー・リーダー:
高山
プランナー:
プログラマー:
伊豆・明石
2Dデザイナー:
宮崎・佐藤(は)・本勝
サウンドデザイナー:
小林(大)・嘉藤
エフェクトデザイナー:
薗部・齋藤(巨)
UIデザイナー:
飯田・西澤

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

プランナー・リーダー:
高山
プランナー:
プログラマー:
伊豆・明石
2Dデザイナー:
宮崎・佐藤(は)・本勝
サウンドデザイナー:
小林(大)・嘉藤
エフェクトデザイナー:
薗部・齋藤(巨)
UIデザイナー:
飯田・西澤

神剣のメタノイアVR

「神器をテーマにした新感覚アクションRPG」

神器をテーマにしたアクションRPGゲーム。
敵を倒して、ニイドのかけらを集め、隠された神器の力を解放していこう。

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

プランナー・リーダー:
永山
テクニカルアーティスト:
下島
プログラマー:
木村
2Dデザイナー:
藤枝
3Dデザイナー:
岡田・鳴瀬

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

プランナー・リーダー:
永山
テクニカルアーティスト:
下島
プログラマー:
木村
2Dデザイナー:
藤枝
3Dデザイナー:
岡田・鳴瀬

ハサマックル

対戦型パーティーゲーム

「目指せ!最強のハサマスター!」

モノやプレイヤーをハサんで投げて、ハサんで倒せ!!
ステージ内にあるモノは、たとてプレイヤーでもハサんで投げられる!!
ポイントを誰よりも多く集め、目指せハサマスター!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

リーダー・プランナー:
江崎
プログラマー:
永田、山口、白崎
2Dデザイナー:
菊池
3Dデザイナー:
斎藤、吉田(達)、久保木

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

リーダー・プランナー:
江崎
プログラマー:
永田、山口、白崎
2Dデザイナー:
菊池
3Dデザイナー:
斎藤、吉田(達)、久保木

侍の息吹

横スクロール爽快斬殺アクションゲーム

「我は乱世の嵐、我が刃ですべてを斬り払う!」

貴方の指が刃と化す。
操作は至ってシンプルで、攻撃したい方向に指をスライドすることで瞬時に移動し、斬撃を放つ。プレイヤーは、攻撃するたびに戦闘エネルギーの『息吹ゲージ』を消費する。逆に攻撃をせず、移動や回避に専念すると回復する。このゲームでは、『息吹ゲージ』を切らさずに戦うことが勝利の鍵となる。
敵の攻撃をかわしつつ、こちらのスキルや奥義で止めを刺そう。

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー、プランナー:
チン(ギ)
プランナー:
河野、持田
2Dデザイナー:
デビット、ニュー
プログラマー:
ライ、リュウ、チン(セン)、横田
サウンド:
エフェクト:
水村

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー、プランナー:
チン(ギ)
プランナー:
河野、持田
2Dデザイナー:
デビット、ニュー
プログラマー:
ライ、リュウ、チン(セン)、横田
サウンド:
エフェクト:
水村

カオニボシ

存亡を懸けた地球アクション

「隕石とUFOと火星と、君は地球」

飛来する隕石、襲来するUFOそして火星!
地球となった君は猛攻を潜り抜け、ミサイルで迎撃し生き残るのだ!
キネクトを使用し、顔(頭部)が地球として描画されます。ユーザーは地球として、隕石やUFO、火星の猛攻を実際に避けて生き残ることが目的となります。

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC
Kinect

プログラマー:
東谷、小泉、レン
2Dデザイナー:
枝並
プランナー:
石川
3Dデザイナー:
間宮、ヨ
エフェクト:
チン(キョク)

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC
Kinect

プログラマー:
東谷、小泉、レン
2Dデザイナー:
枝並
プランナー:
石川
3Dデザイナー:
間宮、ヨ
エフェクト:
チン(キョク)

Pulse!

未来のリズム・レーシング

「宇宙船とリズムに乗ってアクションレース!」

自分好みの宇宙船とリズムに乗って、多種多様な惑星を駆け巡り、新感覚ハイスピードリズミカルレーシングを楽しもう。
コース上に存在する障害物を避けながら、リズムに乗りスピードを上げ、対戦相手を追い抜こう。シングルかマルチで1位を目指そう。

開発環境・言語:
Elixir Engine / C++
種類:
PC
自作ゲームエンジン

リーダー・プログラマー:
佐藤(リ)
プログラマー:
深井、上田、上川
3Dデザイナー:
小島、チン(キ)、キュウ

開発環境・言語:
Elixir Engine / C++
種類:
PC
自作ゲームエンジン

リーダー・プログラマー:
佐藤(リ)
プログラマー:
深井、上田、上川
3Dデザイナー:
小島、チン(キ)、キュウ

はさむんです

頭脳派パズル

「スマホを」はさむんです!

「スマホを指で挟んでオブジェクトを止め、片方のオブジェクトと合体させてクリア」という簡単なパズルアクションゲーム!ただし挟めるのは一点だけ。どのタイミングでどれを挟むとよいか考え、頭を使ってスマホを回したり傾けたりして攻略だ!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー・プランナー:
石川
プログラマー:
東谷
2Dデザイナー:
エンジェル

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー・プランナー:
石川
プログラマー:
東谷
2Dデザイナー:
エンジェル

ハコむ

シンプル3Dパズル

「ハコを挟んで消すだけ、簡単」

同じ色のハコを同じ色で挟んで消していくパズルゲーム。
5×5×12の広さのフィールドにランダムに指定されるハコを、下からせり上がるおじゃまハコを制しながら、いかに短時間でスコアを稼げるかがカギとなる。

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

リーダー・プログラマー:
十日市

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

リーダー・プログラマー:
十日市

まな板の……恋

修羅場シューティング

「あのことわたしで板ばさみ」

意中の彼を奪い合う女の闘い!
逃げられない男の子はまさに、「まな板の……恋⁉」

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

リーダー・プログラマー:
東谷
2Dデザイナー:
田里

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC

リーダー・プログラマー:
東谷
2Dデザイナー:
田里

テンポルバート
~音で戦う勇者の魔法~

2Dリズムアクションゲーム

「音で戦うリズムアクションゲーム」

自然の溢れる美しいファンタジーなこの世界。
しかし、そんな世界に人を襲うモンスターたちがいた。
そのモンスターを退治するために勇者となった主人公として、剣と魔法と音楽を武器にして戦おう!
敵の攻撃を曲に合わせてタイミングよくタップしたり、剣を振るようにフリックして攻撃だ!
とどめは画面に魔法陣を書いて超強力魔法を放ってフィニッシュだ!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー・プログラマー:
岩崎
プログラマー:
榎本
プログラマー・音楽担当:
関口
Live2D担当:
堀口、外島
2Dデザイナー:
ソウ、シン
プランナー:
コウ カンキョウ

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー・プログラマー:
岩崎
プログラマー:
榎本
プログラマー・音楽担当:
関口
Live2D担当:
堀口、外島
2Dデザイナー:
ソウ、シン
プランナー:
コウ カンキョウ

Valuta

対戦型戦略カードゲーム

「相手と自分のカードを“キオク”し、最善の一手を打ち続けろ!」

二つの陣営を一つのデッキとして二人で使用しながら行うカードゲーム登場!
ユニットで戦う装剣者(アルムメント)と技で戦う契約者(コントツィオーネ)二種類のカードを選んでそのカードを使うことが出来、ライフカードを削りきれれば勝利!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー:
松田
プランナー:
森永、山﨑、リュウ キンショウ
プログラマー:
富澤、針ヶ谷、松井
2Dデザイナー:
神田、グエン、オウ(コウ)、
エンジェル、ロ(カ)、原品、齋藤

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー:
松田
プランナー:
森永、山﨑、リュウ キンショウ
プログラマー:
富澤、針ヶ谷、松井
2Dデザイナー:
神田、グエン、オウ(コウ)、
エンジェル、ロ(カ)、原品、齋藤

HERHALEN

VRホラーアクション

「繋いだ手を離さない離せない」

妹の手をつなぎ、洋館からの脱出を目指すVRホラーアクション。
出口までは様々な恐怖があなたへ襲い掛かってきます。
あなたは妹の手を選びますか?それとも……。

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC
Oculus

リーダー、3Dモデラー:
藤枝
メインプランナー:
森定
プランナー:
2Dデザイナー:
山崎、寺内、宮澤
モデラー:
田島、Jong、末吉
アニメーター:
細井
リガー:
五月女
メインプログラマー:
菊池
プログラマー:
横田、川上、佐野

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
PC
Oculus

リーダー、3Dモデラー:
藤枝
メインプランナー:
森定
プランナー:
2Dデザイナー:
山崎、寺内、宮澤
モデラー:
田島、Jong、末吉
アニメーター:
細井
リガー:
五月女
メインプログラマー:
菊池
プログラマー:
横田、川上、佐野

デッドマン脳ライフ

2Dアクションストラテジー

「キミは人間なのか?それとも……」

主人公は仲間に裏切られゾンビたちに食われてしまう……。
しかしその後主人公は憎しみに包まれて自我を保ったままゾンビに変異する。
崩壊した世界を生き抜き、人間に戻る術を見つけよう!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー・プランナー:
スチヴァン
プログラマー:
ヴィンセント、シュウ、
リー(チャ)、神尾
シナリオ:
須長
2Dデザイナー:
マー、アルガ

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー・プランナー:
スチヴァン
プログラマー:
ヴィンセント、シュウ、
リー(チャ)、神尾
シナリオ:
須長
2Dデザイナー:
マー、アルガ

バブルストライク

リアルで遊ぶ石鹸ボウリング

「石鹸と泡で道行く人をストライク!」

たくさんの人が歩き、賑やかな街。
自分1人だけになれば、どんなに気持ちがいいだろう。
そうだ、石鹸を泡立てて道に思いっきり投げてみよう。
つるつるつるストレス発散!!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

GAME of N.E.E.T. 宅外派遣大作戦 ―総員,ムショクを維持せよ―

ニート体験型2Dシミュレーション

「どこまで生き残れるのか、様々な任務を乗り越え自宅警備を維持するサバイバルシュミレーション」

プレイヤーは自宅警備隊の一員、いわゆる“ニート”である。
そして皆が湧きたつ夏と冬の祭典!……しかしながらあの戦場に出向かうには懐が寒い。
戦場に狩り出すべく仲間達を頼りにするもそこには武装職安隊の影が!?
妨害を乗り越え、仲間と連携し、そして軍資金を集め戦場に駆り出る事は出来るのか?!

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー:
井上 (洋)
シナリオ・プランナー:
コウ
2Dデザイナー:
池田 (遼)
プログラマー:
吉野、チウ

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

リーダー:
井上 (洋)
シナリオ・プランナー:
コウ
2Dデザイナー:
池田 (遼)
プログラマー:
吉野、チウ

CAGE

2D横スクロールアクション

「画面の向こうのヒロインを、画面のこちら側の君が助ける」

真っ白な部屋にいる「少女」を、画面の向こうにいる「あなた」が直接助け出そう!「少女」と心を通わせて、「少女」に「外」を見せてあげよう。

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

プランナー:
剣持、田中、野口
プログラマー:
中島、籠谷、佐藤(竜)、吉野、村上
デザイナー:
大西、ドラ

開発環境・言語:
Unity/C#
種類:
スマホ

プランナー:
剣持、田中、野口
プログラマー:
中島、籠谷、佐藤(竜)、吉野、村上
デザイナー:
大西、ドラ