キャリアセンター

support

fv

「夢の実現」までの心強いサポーター!
就職をキャリアセンターが全面サポート

キャリアセンターでは、就職に関するさまざまな情報を提供、アドバイスするだけでなく、履歴書の書き方、面接に向かうときの心構えなど、実務的なノウハウまで徹底指導。さらに、業界との太いパイプとグループ校の就職ネットワークも強い味方。本校の高い就職率の秘訣はここにあります。

画像

キャリアセンター3つのポイント

  • 就職サポートシステム
    point 01

    就職サポートシステム

    東京・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡・仙台・札幌の各校に集まる、全国の求人情報がネットで検索できます。あなたの希望に沿った条件で求人情報を検索できます。

  • 模擬面接会
    point 02

    模擬面接会

    就職専門の先生が、個別で一人ひとり丁寧に面接の練習を指導しています。面接でのプレゼンテーション能力を身に付けます。

  • 卒業生支援システム
    point 03

    卒業生支援システム

    社会に出た後でも、転職求人情報の提供、進路カウンセリング、能力開発支援といったさまざまな形で、あなたのキャリアを強力にバックアップ。

卒業生の声

  • 武田さん
    内定先

    株式会社サイバーエージェント

    キャリアセンターの就職サポートシステムには、卒業後もお世話になっています

    新卒で入社したゲーム会社でプログラマーとして2年間勤めた後、自分のスキルを更にアップしたいと考えて、TECH.C.のキャリアアップセンターに相談しました。先生は快く応じて下さり、ソーシャルゲームの大手会社を紹介して頂きました。 ゲームプログラマーは正直大変な仕事ですが、自分が創ったものを人に見てもらって楽しいと言ってもらえたらすごく嬉しいですね。そのためにもっと上を目指していこうと思います。

    ゲームプログラマー専攻 武田さん

キャリアセンタースタッフからのメッセージ

好きな仕事、目指す業界に絶対就職!

TECH.C.の価値は就職の強さにあります。
そして、キャリアセンターの仕事は、熱い気持ちで学生の皆さん全員を就職させることです。就職活動とは、自分という商品を売込むこと。商品を売るためにはその商品のことを良く理解しなければなりません。
そのため就職個別面談では、本人も気づいてない良さを200%引き出し、採用担当者を感動させるオリジナルのエントリーシート作成指導、履歴書の志望動機・自己PR作成に反映させます。
また、商品を売込む相手である企業リサーチはもちろん、本校独自の合同企業説明会では、採用希望の企業様に来校していただき、一次面接や作品審査会を行います。

キャリアセンター 吉井先生
キャリアセンター 吉井先生
背景