高校1・2年生の方

高校1・2年生のうちから進路選びをスタートしよう!

高校1・2年生は、進路選びって何からスタートしたら良いの?と不安いっぱいの時期。
でも、早めにスタートした方が可能性は確実に人がります!
不安を少しずつ解消してキミにぴったりの進路選びをスタートしよう!

\何から始めたら良いの?/ TECH.C.在校生の声を参考にしよう!

TECH.C.以外に見学した大学や専門学校の数は?

COMMENT

事前にオンラインや資料請求で学校を調べたうえでオープンキャンパスに参加し、実際の雰囲気を見たり体験授業を受けた学生が多かったようです。TECH.C.のみの方も、事前にオンラインなどで他校のオープンキャンパスには参加しているという結果でした!

TECH.C.に決めた理由はなんですか?

COMMENT

Wメジャーカリキュラムを利用し、それぞれの夢にあった学びをカスタマイズできることに魅力を感じる学生が半数以上!3・4年間かけてじっくり学ぶことをメリットに感じる学生もとても多くなりました。

高校時代にもっとやっておけばよかったことはなんですか?

COMMENT

専門学校での学びでも、数学や英語、物理など基礎が大切!ほかにも独学でプログラミングを学んでおけばよかったという声も。専攻に限らず、タイピングは練習しておくべきという声もとても多かったです。

趣味は何ですか?

COMMENT

TECH.C.では専攻問わず、ゲームが好きな学生が多いです!ゲームといっても種類はたくさん!今年は、MMORPGやボードゲーム、TRPGなど種類の広がりを見せています。

在校生インタビュー

自分にはなかった
視点からの学びが見つかる

イラストを独学ではなく基本から学びたくて留学生としてTECH.C.に入学。コミックイラストだけでなく美術の基本やアナログ絵の知識や技術もたくさん学べます。先生たちが学生一人ひとりを大切にしてくれていて、相談や質問にしっかり対応してくれるサポートが嬉しいです。

コミックイラスト専攻オロークさん

学校の柔軟なサポートが自分の可能性を広げてくれる

絵を描くことと、ゲームが好きなので、ゲームデザイナーを目指して勉強しています。
TECH.C.には様々な分野が揃っているので一つの専門知識をしっかり身につけるだけでなく、Wメジャーカリキュラムを利用したり、先生に相談すれば学び方を柔軟に調整してくれたりと多くのことを総合的に学べるところが魅力の学校です。

ゲームキャラクターデザイン専攻喜多村さん

\大学と専門学校どっちがいいの?/ TECH.C.の特徴を見てみよう!

TECH.C.入試までの流れ

STEP01
高14月〜
高2〜3月

学校生活をSNSでチェックしよう!

STEP02
高14月〜
高2〜3月

資料請求でTECH.C.をもっと知ろう!

STEP03
高1
高2
高3春休み〜夏休み

オープンキャンパスでお仕事を体験

STEP04

AO入試説明会に参加してAOエントリー!

高34月~

AOエントリー前は、入試説明会に参加しよう

TECH.C.では、業界の即戦力として活躍し、将来の産業界を牽引していける人材を求めるため、個性や意欲目的意識を総合的に評価することのできる「AO(アドミッション・オフィス)入学選抜制度」を導入しています。 これは、本校を第一志望とされる方を対象に、学力だけではなく、意欲や関心、適性などを問う入試制度です。本校では、一人ひとりの意欲や人間性を重視し、「好きな事を仕事にしたい」という気持ちを持っている人を応援したいと考えています。

高36月~

AOエントリー受付開始

※時期に関しては、2023年度入試情報でご確認ください。

※AOエントリーはネットからもエントリー可能です。

高39月~

AO入試願書受付開始

※時期に関しては、2023年度入試情報でご確認ください。

※AO入試はネットからも出願可能です。

高34月~

高校推薦・一般入試開始

※時期に関しては、2023年度入試情報でご確認ください。

STEP05

TECH.C.に入学!夢を叶えよう!

TECH.C.に入学!夢を叶えよう!
背景