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「夢中になる!」を作り出す
ゲームクリエイターをTECH.C.で目指そう!
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Become the next generation creator

新しい体験を生み出す 次世代クリエイターへ

ゲームが好きものづくりする仕事
につきたい!
そんな高校生の夢を叶える学校がTECH.C.。
同じ夢を目指す仲間たちと、
夢を応援する講師と共に
ゲームクリエイターへの一歩
を踏み出そう!

point

成長できる環境が揃ってる!

〇〇だから学生が、大満足!

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curriculum

好きなゲーム作って成長する!

ゲーム制作授業

好きなジャンル×ハード ゲーム制作にチャレンジ!
  • rpg
    rpg

    ロールプレイング

  • action
    action

    アクション

  • music
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    音ゲー

  • shooting
    shooting

    シューティング

  • horror
    horror

    ホラー

  • PC
  • スマホ
  • VR
  • Switch
  • MR・AR

毎週曜日はゲーム制作に没頭!

ゲーム制作DAY

ゲーム制作はチームプレイ!
それぞれが専門分野を担当し、意見を出し合いながら企画・設計からの制作に挑戦します。

ゲーム制作にはこんな役割があります!

  • プランナー

    ゲームシステムや
    シナリオゲーム性全般を担当。

  • プログラマー

    プログラミング言語を使って
    仕様に合わせたシステムを構築。

  • デザイナー

    ゲームの世界観やキャラクター、
    モーショングラフィックを担当。

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tokyo game show

憧れの舞台チームで挑める!

東京ゲームショウに作品出店

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先輩たちの出展作品Works exhibited by seniors

プロ顔負けの圧倒的クオリティ!TECH.C.在校生による渾身の作品をご覧ください!

  • works01
    詳細を見るplus
    リズムゲーム 音を紡いで世界を取り戻す

    AIの歌

    キャラクターによって異なる演奏方法で様々な楽曲を演奏することのできるリズムゲームです。演奏の難易度はノーツの難しさと曲の演奏方法の相性で決まります。オススメの演奏方法でプレイする、自分にあった演奏方法を見つける、すべての演奏方法・難易度を極めるなど、楽しみ方は人それぞれです。
    また、楽曲には誰もが知っている有名曲からここでしか聞くことのできないオリジナルの曲まで多種多様!ストーリーモードでは、多くの個性豊かなアンドロイドの物語を楽しむことで、よりAIの歌の世界観を味わうことができます。

    システム
    • 開発環境・言語:Unity / C#
    • 種類:スマートフォン
    開発メンバー
    • リーダー / プランナー:宮下、櫃割
    • 2Dデザイナー:小林、ショウ(イ)
    • プランナー:根元(晃)
    • UIデザイナー:岸本
    • プログラマー:田村、大塚、前川、酒巻
    • サウンドデザイナー:チョウ(ホ)
    閉じる
  • works02
    詳細を見るplus
    3Dアドベンチャーゲーム 心の闇から逃げて、命の価値を探して!

    DON’T DO IT

    人生はもう終わりだ、消えてしまいたいと感じたことがありませんか?誰もがあなたのことを理解してくれないと思ったことがありますか?失恋、いじめ、ストレス、プレッシャー…
    様々な人生の障壁をイーサンと一緒に乗り越えて、思い出の世界を冒険しよう!暗い自己を倒すために、トラウマを超えて…生き続けることには常に理由があります、あなたは一人ではありません!

    システム
    • 開発環境・言語:Unreal Engine4 / C++
    • 種類:PC
    開発メンバー
    • プランナー / プログラマー / リーダー
      :ドアルテ
    • プログラマー:オウ(カ)、ショウ(コ)、チョク、
      ミローネ、宮之脇
    • 2Dデザイナー:アラン、ホセ、リョウ(ブ)
    • 3Dデザイナー
      :ギシン、黒崎、パク、ファン、石井渡、トゥ
    • アニメーター:金井
    閉じる
  • works03
    詳細を見るplus
    対戦型カードゲーム 戦艦とロボットの戦略カードバトル!

    FLAGSHIP FRONTLINE

    貴官の戦隊で戦場を勝ち抜け!軍艦と機動兵器が繰り広げる宇宙戦争を描いたカードバトル。出撃待機中の機体が確認できるという限られら情報の中で相手の一手を予測し、戦況を覆そう!

    システム
    • 種類:ボードゲーム
    開発メンバー
    • リーダー / プランナー:小酒井
    • デザイナー:タイ、谷口、白戸、水野
    • プランナー:佐々木、チェ(ジ)、山崎(永)
    閉じる
  • works04
    詳細を見るplus
    3Dパズルアクションゲーム 三歩進むと雨が降り、二歩下がると見えてくる。

    アマズル

    3Dで繰り広げる、箱庭型のパズルアクションゲーム!雨を降らす機械「アメフラシ」を起動させることで、雨が降りステージ内に水が溜まっていく。溜まった雨水の影響で、ステージ内の地形が変形する!『水が溜まる』ギミックを利用し、ゴールを目指せ!!

    システム
    • 開発環境・言語:Unity / C#
    • 種類:PC
    開発メンバー
    • リーダー / プランナー:藤田
    • リーダー / プランナー:藤田
    • プログラマー(エディター・画面遷移)霜島
    • プログラマー(プレイヤー):原
    • 2Dデザイナー:ゴ(コ)、リ(キ)
    • 3Dデザイナー(モデル全般):内村
    • 3Dデザイナー(モデル全般):内村
    • アニメーター:根元(拓)
    • エフェクター:半田(諒)
    閉じる
  • works05
    詳細を見るplus
    VRシューティングゲーム 感電させて、連鎖を狙おう!

    サンダーショック

    とある研究所で解き放たれてしまったウイルス達…電気銃で感電させ一網打尽にしよう!VRで臨場感溢れる世界をお楽しみください!

    システム
    • 開発環境・言語:Unreal Engine4 / C++
    • 種類:VR
    開発メンバー
    • リーダー / プランナー:青島
    • プランナー:榎本、陳字
    • プログラマー:東谷、松下、田原、林
    閉じる
  • works06
    詳細を見るplus
    対戦型カードゲーム 喧嘩上等!最強のスケバンは私だ!

    スケバン戦争

    とある田舎町で起こるスケバン達のナワバリ争い!多くのナワバリを確保し、街最強のスケバンを決める喧嘩祭りで一番のスケバンを目指すことを目的とした陣取りボードゲーム。相手の陣地を奪って、ナワバリを確保しろ!

    システム
    • 種類:ボードゲーム
    開発メンバー
    • リーダー / プランナー:宮崎(千)
    • プランナー:安部、宮崎(楓)
    閉じる

corporate project

プロ同じ工程で作品制作!

企業プロジェクト

企業プロジェクト
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からの を受けて

Production flow
  • オリエンテーション
    企業から直接、課題や依頼の説明を受けます。
  • 制作
    担当講師の指導を受けながら制作に取り組みます。
  • 中間審査
    制作の中間で企業担当者や講師からアドバイスを頂きます。
  • 制作
    指導やアドバイスをもとに最終的な調整・制作に取り組みます。
  • プレゼンテーション
    企業・企業担当者に対して直接制作物を発表します。
  • 結果・実施
    企業から講評を受け、数多くの制作物が実際に採用されています。
  • オリエンテーション
    企業から直接、課題や依頼の説明を受けます。
  • 制作
    担当講師の指導を受けながら制作に取り組みます。
  • 中間審査
    制作の中間で企業担当者や講師からアドバイスを頂きます。
  • 制作
    指導やアドバイスをもとに最終的な調整・制作に取り組みます。
  • プレゼンテーション
    企業・企業担当者に対して直接制作物を発表します。
  • 結果・実施
    企業から講評を受け、数多くの制作物が実際に採用されています。

制作事例user_voice

  • スマホゲーム「ウサビッチの時間」
    服飾品デザイン&ミニゲーム制作

    一世を風靡したアニメ「ウサビッチ」がミニゲーム化。キャラクターを活かしたカジュアルゲームの制作をプログラマー、ゲームの報酬の服装をデザイナーが制作しました。

    協力企業

    Nobollel株式会社

  • マックスむらい氏
    アプリゲーム制作

    YouTuberとしても有名なマックスむらい氏をキャラクターとして使ったミニゲームアプリを制作。企画、デザイン、プログラムまでをすべて学生が行い、東京ゲームショウで発表しました。

    協力企業

    APPBANK株式会社

  • MRデバイス「HoloLens2」を使用した
    体験型脱出ゲームを制作。

    コロナ禍が過ぎ去った後、ゲームセンターやアミューズメントパークにて、「このゲームがあるから外に遊びにでかけよう!」と思ってもらえるコンテンツをコンセプトに制作しました。

    協力企業

    日本マイクロソフト株式会社

  • JAL公式アプリゲームの開発

    新たな若年顧客層に対し、親しみやすいJALを感じるゲームを開発。コンセプトは誰もが何度も遊びたくなる簡単なミニアプリです。3度の中間審査会を経て企業の方に試遊いただき、改善点を議論。企画・グラフィックス・プログラムのすべてを学生が担当し、公式リリースされました。

    協力企業

    日本航空株式会社(JAL)

You can also study other majors!

w major curriculum

別専攻の科目も学べる!

Wメジャーカリキュラム

triangle triangle
業界に役立つ
幅広い技術・知識
が身につく
  • 学費の追加費用なし!
  • ワールド・専攻も変更可能
  • 資格を目指す授業も選択できる
業界に役立つ
幅広い技術・知識が身に付く
  • 学費の追加費用なし!
  • ワールド・専攻も変更可能
  • 資格を目指す授業も選択できる

カリキュラムの活用事例

  • 入学時に選んだ専攻

    CG映像クリエイター専攻

  • Wメジャーカリキュラム

    他の学科・専攻の授業を
    選べる!

    • 総合アニメーション専攻
    • Webクリエイター専攻
    • ゲームキャラクターデザイン専攻
  • 幅広くカバーできる
    クリエイターに!

    広がる就職先、
    技術・知識力UP!

    • CGアニメーターに!
    • VRコンテンツが作れる
      クリエイターに!
    • 2Dも3Dも作れる
      クリエイターに!

利用者ボイスuser_voice

  • voice01

    2Dだけでなく3Dも出来るイラストレーターに!

    コミックイラスト専攻 / 島田さん

    高校生の時からイラストは描いていたのですが、Webデザインやゲームのキャラクター、などにも興味があるので、Wメジャーカリキュラムで3DCGの授業をとっています。

    入学時 コミックイラスト専攻
    plus
    Wメジャーカリキュラム CG映像クリエイター専攻
    plus
    2Dも3Dも作れる
    クリエイターに!
  • voice01

    WメジャーカリキュラムでTECH.C.に決めました!

    スーパーゲームクリエイター専攻 / 金子さん

    将来、オンラインゲームを作る仕事をしたいと思ってゲームのことを学べる学校を探していました。オンラインゲームは、ネット環境も関係するので、IT系の専攻とWメジャーカリキュラムの制度のあるTECH.C.を選びました。

    入学時 スーパーゲームクリエイター専攻
    plus
    Wメジャーカリキュラム スーパーITエンジニア専攻
    plus
    オンラインゲーム
    プログラマーに!

employment support

企業からも熱烈オファー!

専門スタッフによる就職サポート

  • 9年連続全体就職率
  • 第一専門職への就職率
  • インターンシップ

    インターンシップ

    有名ゲーム企業へのインターンシップ。プロと同じ現場で仕事を経験し、即戦力となるスキルを身につけます。

  • 合同企業説明会

    合同企業説明会

    ゲーム企業を含む様々な企業に来校頂き企業紹介や募集内容を説明して頂きます。2月、5月、10月に学内で年に3回開催します。

  • 就職対策授業

    就職対策授業

    履歴書の書き方から面接対策まで、一から徹底サポートして、自信を持って就職面接に臨めます。

  • ポートフォリオ作成指導

    ポートフォリオ作成指導

    ポートフォリオは、あなたの技術とセンスを表す作品集。個性に合った作品集の作り方を指導します。

内定が決まった先輩たちseniors

  • 内定先

    株式会社エイチーム・アソビモ株式会社

    ゲーム企画・シナリオ専攻 / 青島くん

    ゲーム制作を通して、自身の長所と短所を明確に把握

    ゲームプロジェクトや企業プロジェクト等TECH.C.独自の教育システムでゲーム制作を経験し、長所や短所を明確に把握しました。それを活かし面接時には自信をもって自分をアピールすることができ複数の企業より内定をいただくことができました。

  • 内定先

    株式会社Cygames・株式会社カプコン

    スーパーゲームクリエイター専攻 / 下島くん

    早期インターンシップで大手2社内定

    東京ゲームショウでの毎年の作品出展で高評価を得たことや、後輩への技術指導によってリーダーシップを磨き、3年夏より積極的に数社のインターンシップに参加しました。その経験をもとに就職活動を行い、大手2社より内定をいただくことができました。

  • 内定先

    株式会社OLMデジタル

    ゲームCGデザイン専攻 / 鳴瀬さん

    2年冬休みから参加したインターンシップで内定

    講師の先生の紹介で、OLMデジタルのインターンシップに参加しました。参加中の努力が認められ、そのまま内定につながりました。その後も内定者インターンシップに自ら希望を出して参加し、勤勉意欲と技術の向上に努めました。

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ゲーム業界への内定先 unofficial offer

  • AppBank株式会社
  • CROOZ株式会社
  • Akatsuki Inc.
  • GMOインターネット株式会社
  • KLab株式会社
  • SOLA DIGITAL ARTS Inc.
  • アクチュアル・ブレーン株式会社
  • 株式会社オロ
  • 株式会社OLMデジタル
  • 株式会社プラチナエッグ
  • 株式会社AXIS
  • 株式会社アピリッツ
  • 株式会社アンビション
  • 株式会社アドグローブ

course

企業からも熱烈オファー!

ゲーム分野の専攻

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    オンライン説明会

    自宅からパソコンやスマホからのアクセスで参加できるオンライン説...

    06/06(土), 06/07(日), 06/13(土), 06/14(日)

  • オンラインAO説明会
    オンラインAO説明会

    ZOOMを使ったオンライン形式なので自宅でも参加できます!合格に近...

    06/06(土), 06/07(日), 06/13(土), 06/14(日)

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