滋慶学園COMグループ 学校法人コミュニケーションアート 東京デザインテクノロジーセンター専門学校

留学生の方へ

入学案内

出願・入学手続きの流れ

1:出願手続き

必要書類を必ず持参してください。選考日は出願時にお知らせいたします。

2:書類選考

出願手続きに必要な書類等が提出されていない場合は入学試験は受けられません。

3:入学試験

指定された選考日の開始15分前に集合してください。遅れた場合は受験できません。日本語試験と面接(AO面接終了者は除く)を行います。

4:合否発表

試験後、10日以内に合否を郵送にて通知いたします。電話等による問合わせには応じられません。

5:入学手続き・ 学費納入

合格通知と一緒に学費納入の案内を、願書に記入してある現住所あてに郵送します。期日までに学費を納入してください。
※やむなく入学を辞退される場合、2019年3月31日(日)まで入学辞退手続きを完了された方には、入学金を除き、納入された学費・諸費用を返金いたします。
4月1日以降は、最高裁判例に基づき、一旦納入された入学金と授業料及び諸費用は返金できません。

6:入学許可証

学費納入手続きが完了し、本校にて納入金の入学確認後10日以内に入学証(学生証が発行されるまで保管してください)を発行します。

7:教本・教材費納入手続き

教本・教材費の納入のご案内を3月初旬に送付します。3月20日までに納入してください。

※教本・教材費について分納や延納は認められません。

8:VISA手続き

入学式までにVISAの変更や更新手続が必要な方はご自身で行ってください。VISA手続が終了しないと入学できません。

9:新入生ガイダンス(4月)

各専攻ごとのガイダンス・教科書配布を行います。

10:留学生ガイダンス(4月)

VISAについて・学生生活・卒業後の就職等についてのガイダンスを行います。

11:入学式(4月)

入学式の日時は郵送で案内します。