NEWS

NEWS

BitSummit Game Jam2023初参加!本校学生がリーダーを務めたチームが東京グランプリ受賞しました。

Bitsummitは、毎年京都で開催されている日本最大級のインディーズゲームの祭典です。
今年は7/14(金)~7/16(日)、京都市勧業館みやこめっせにて開催されました。
https://bitsummit.org/

その中で実施される「BitSummit Game Jam2023」は、国境/言語の壁を越えて、
複数学校の学生参加者をシャッフルした即席のチームでゲームを作るゲームジャムとなります。

今年の作品テーマは「未来」

今年の参加総人数264名/73校の参加で24チームが結成されました。
本校は今年初参加となり、20名の学生が参加しました。

24チーム中、本校学生がリーダーを務めたチームは3チーム
約2か月の期間で各チームが独創的なゲームを作成、こだわりのゲームを展示しました。

<ゲーム作品紹介はこちら>

CETUS
https://bitsg-gamejam2023.itch.io/cetus
大量の隕石が降り注ぐ中、一匹の「宇宙くじら」は青い星を守るために動き出す
2分間の時間制限の中、地球を守り切るゲーム。

ロボツリ
https://bitsg-gamejam2023.itch.io/roboturi
弾幕釣りアクションという新しいゲーム
働けないご主人様のためにキカイギョを釣りお金を稼ぐロボットは、未来への希望を抱いてロボットは今日も釣りをする。

BURGER WARS
https://bitsg-gamejam2023.itch.io/burgerwars
ハンバーガー族は、地球人の食卓にハンバーガーを並べるために戦うゲーム
敵を倒して具材を集めたら、仲間を作りハンバーガーを増やしていく。

CETUSは、なんと東京グランプリを獲得!
ロボツリは、ファミ通.comにて取材をしていただきました。

本校の学生は、授業の中でも実際にチームを組みゲーム作成を行うゲームプロジェクトを行っておりますが、
日々の成果が発揮され大きな成長になったと思います。

これからも学生たちの学びを、スタッフ一同見守っていきます。

ANOTHER WORLD

まだ記事はありません。

NEWS WORLDに戻る
社会人入試

9月1日〜

高等学校推薦

10月1日〜

一般入試

11月1日〜

TECH.C. GUIDE

資料請求はこちら

TECH.C.をもっと知りたい方へ
無料でプレゼント!