卒業生・作品紹介

夢を叶えた先輩たち

Web・IT

ずっと追い求めてきた夢の仕事。企業プロジェクトをきっかけに一歩を踏み出す!

石黒さん Webクリエイター専攻 卒業

就職先

株式会社エルグ・プラス

Q.1夢は最初から「Webクリエイター」!
A私は昔からWebを作る人になりたいと思っていました。というのも、私は家にパソコンがありまして、遠い友達とすぐに連絡が取れたり、チャットでリアルタイムで話せたりするこの魔法の箱にすごく便利さを感じていました。ついにはブログを自分で運営したりもして、インターネットをいじるのがとても楽しいということに気付いたんです。そして高校生の時に、これを一生の仕事にしようと決めました。
Q.2企業プロジェクトのお陰で勝ち取れた内定
A三年の四月になって周りが内定を貰っていく中、私はのんびりと夏になったら就活を始めたらいいかな……と就職活動を全くしていませんでした(笑)。もちろん、夢は最初からWebクリエイターになることで変わりはありませんでしたが、なんとなくやる気がでなかったんです。そんな中、私に転機を与える出来事がありました。エイベックスエンタテインメント株式会社様より頂いた「SKE48のスペシャルサイト制作」の企業プロジェクトです。実際のホームページ制作ということで、新しいHTML5の技術を身につける大変さや企業様のリテイクなどかなり大変なプロジェクトでしたが、再び私にWebの面白さを痛感させてくれました。しかしやる気が上がってきたところで、何回か面接を受けるも、いいところはいっても内定は取れず……。さすがにめげそうになった時、企業プロジェクトが終了。キャリアセンターの先生に「チャンスだ!」と言われ、その実績をポートフォリオに入れて面接に向かったところ、なんと一週間で内定を勝ち取ることが出来ました。企業プロジェクトの実績を持ってきたことによって、即戦力になると評価されたところが最大のポイントだったようです。最初は時間が無くて引き受けるか迷った企業プロジェクトですが、本当にやって良かったと思います。
Q.3何をやりたいか分からないのなら、Webがオススメ!
AこれからWebというのは、どのような分野でも必要です。もし何をやっておけば分からないというのであれば、Webをまずやってみるのもひとつの手です。また在校生には企業プロジェクトにもっと積極的に関ってもらいたいですね。任された自分の立場を理解して、仕事に責任感を持ち、誇りを持って仕事をするということは、どんな業界に進むにしろ、必ず役立ちます。頑張って参加してみて下さい。
受付期間延長!
AOエントリー
エントリー期間
2020/6/1 ~ 11/30
AO入試の特徴
  1. 早期に進路を決定することができる
  2. 計画的に学費の納入を考えることができる
  3. 同じ夢を持った友達を多く作ることができる
  4. 就職へ向けて誰よりも早くスタートを切ることができる
エントリー資格
  1. 将来の夢や目標を持ってる人
  2. 好きな仕事を通じて人に喜びや感動を与えたい人
  3. 「好きなことを仕事にしたい」という熱意を持っている人
TECH.C. GUIDE

資料請求はこちら

TECH.C.をもっと知りたい方へ無料でプレゼント!

twitter
facebook
line
youtube
instagram