


GAME
プログラムを学んで、大手CG制作会社へ
田辺さん ゲームプログラマー専攻 卒業
- 就職先
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アシスタントテクニカルディレクター
株式会社デジタル・フロンティア
- Q.1内定するまでの経緯を教えてください
- A私が内定したのは、バイオハザードやガンツなどの映画やゲームのCGを手がける大手CG制作会社。一見ゲームプログラムとは何も関係ないように見えますが、CGデザイナーが必要とするツールをプログラムで作る部署があり、私はそこにプログラム制作要員として内定しました。プログラム未経験だった私を、C#やHTML5でアクションゲームを作れるようにまで育てて下さった講師の先生にはとても感謝しています。私がゲーム会社とは全く異なる進路を選んだのは、合同企業説明会でのある企業様の「もっと視野を広げてごらん。自分にあっている会社というのは、どこかで自分の好きなものに繋がっているよ」という言葉がきっかけ。内定を頂いた会社は、実は自分がとても好きなゲームのCGを制作している会社です。私の部署はゲーム制作を裏側から支える、実は重要な職種なのです。就職活動は早めに動くことで、可能性は広がります。時には全体を俯瞰して、視野を広げてみてください!
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