資格・就職

資格取得者の声

業界が認定する資格はプロへの第一歩!
資格取得に成功した先輩たちのメッセージ

業界が認定する資格を手に入れることは、自分自身の知識、技術を高めるだけでなく、プロへの貴重な第一歩。
在学中から、たくさんの学生が資格にチャレンジしています。ここでは、様々な資格や認定試験に合格した先輩たちの声をご紹介します。

資格を取得した先輩たちのメッセージ

応用情報技術者試験/LPIC Level 2 に合格!

浅野さんプログラマー専攻 卒業

合格することで、もっと上を目指すようになりました!

2年時に基本情報技術者試験、3年時に応用情報技術者試験とLPIC Level 1、4年時にLPIC Level 2に合格しました。合格したことで、次のレベルの資格をとってみようと向上心が生まれました。将来はソフトウェアの開発に携わる仕事がしたいので、それまでにたくさん勉強し、今は情報処理技術者試験のレベル4の取得を目指しています!これから資格を取ろうかと迷っている人は、不合格を怖がらず、どんどん受けてみることをおすすめします!!

基本情報技術者試験/Webデザイナー検定2級に合格!

蔵下さんWebクリエイター専攻 卒業

知識の習得にも、作品づくりにも役立ちます!

資格を取得したことで、プログラム言語の仕組みも理解できるようになり、Web作品が作りやすくなりました。Flashも使いこなしたいので、次の目標は、Flashクリエイター能力認定取得です。

ITパスポートに合格!

黄さん(韓国出身)3DCG専攻 卒業

合格できたことが自信につながりました!

1年のときに専攻で学んだことを生かしたいと思い、受験に挑みました。春休みも先生に協力していただき、見事合格。
まさか日本の資格を取れるとは思っていなかったので、自信につながりました。

TECH.C. GUIDE

資料請求はこちら

TECH.C.をもっと知りたい方へ
無料でプレゼント!