新高校3年生の方へ
AO説明・相談会

「AO入試ってよく聞くけど、実際どんな入試なのかよくわからない…」という新高校3年生の皆さまへ!入試の仕組みや手続き、面接、書類や作文の書き方などをご説明します!
【土:11:45~】
【日祝:12:00~】
※平日の対応も行っております。予約はお電話で受け付けております。(0120-00-5586)

開催日程

この相談会のポイント! AO入試の疑問を解決!

  1. Point

    AO入試の概要、手順をご説明

    「名前は聞いたことあるけど、制度についてはよく知らない…」そんな方にもご安心いただけるよう、AO入試に必要な書類やその選考方法、6月1日からスタートする日程など概要をご説明します。

  2. Point

    書類や作文の書き方をご指導

    文章での説明や作文が苦手という方へ、エントリーシートや作文の書き方のコツをご指導します。自分の得意な分野や長所を伝えたり、気持ちを言葉にするためのコツを掴みましょう。

  3. Point

    面接のポイントをご紹介

    質問内容とその意図など、面接でポイントをご紹介します。事前に面接の練習をしたり、質問への回答や自分の伝えたいことを言葉にして用意し、本番の面接に備えます。

LINEでAOエントリーシートの添削もできる!

簡単アクセスお申し込みから当日までの流れ

  1. Step お申し込み

    ご希望の日時でお申し込みください。
    ※参加にはメールアドレスが必要になります為、入力間違いがないように確認ください。 ※前日までにお申込みください。

  2. Step アプリのダウンロード

    スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリ(Zoom)を事前にダウンロード頂く必要があります。事前にアプリをダウンロードしておいてください。

  3. Step 実施前日のメールを確認

    実施前日になりましたら、メールアドレスにオンライン説明会に参加できるURLが届きますので、必ずメールを確認ください。
    前日までにメールが届かない場合は当校へご連絡ください。

  4. Step 「Zoom」を起動してミーティングに参加

    当日になりましたらアプリを起動してミーティングに参加ください。申込み時にメールで届いた「ミーティングID」を入力すると説明会に参加できます。

オープンキャンパスの流れ

    • 受付

      はじめてでも大丈夫。
      あなたの来校をスタッフ一同お待ちしています!

    • 校舎見学

      充実の施設と最新設備の整った学習環境をご案内します。

    • 全体説明会

      TECH.C.はどんな学校?学生生活は?
      あなたの夢を実現するための学校紹介。

    • 何でも個別相談会

      わからないことや不安に思ったことはなんでも相談してくださいね!先生が優しくお答えします。

    • 終了予定

背景