入試情報 推薦入学

出願方法

推薦入学
指定校推薦
本校への専願進学を強く志望する方で、指定された高等学校が適格者として推薦する方とします。
(入学選考料30,000円が免除されます。)
応募資格
  1. 2023年3月高等学校卒業見込みの方
  2. 学校長から推薦が得られる方
  3. 本校の職業体験・学校説明会のいずれかに参加した方
  4. 目的意識がある方
高等学校推薦
本校を第一志望(専願)とされる現在高等学校に在学中の方は、下記の基準で学校から推薦を受けてください。
応募資格
  1. 積極的に物事に取り組むことができる方
  2. 自分が進みたい分野に、情熱を持って努力していける方
※偏差値や成績の基準はありません、在籍する高等学校の推薦基準に準じます。
Myスクール特別推薦
本校でMyスクールに登録し、入学前から専門授業を通して、目指す職業に向けて努力していける方。

出願受付・選考日

推薦入学
指定校推薦
10月1日(土)〜受付開始
高等学校推薦
10月1日(土)〜受付開始
Myスクール特別推薦
高校生:10月1日(土)〜受付開始
社会人:9月1日(木)〜受付開始
願書提出締切・選考日
願書提出締切日(必着) 選考日
第1回 10月8日(土) 10月9日(日)
第2回 10月15日(土) 10月16日(日)
第3回 10月22日(土) 10月23日(日)
第4回 10月29日(土) 10月30日(日)
※入学願書の受付は定員になり次第、募集を終了させていただきます。

出願手続き

手続方法
郵送でのお手続き
願書、受験票、選考料、高校調査書などの出願書類を「出願書類封筒」に入れ、氏名・志望学科・専攻を記入し、簡易書留扱いにて郵送してください。持参いただいても結構です。※出願書類については、学生募集要項P13を参照ください。
ネットからのお手続き
24時間出願登録・選考料払い込みが可能なネット出願がご利用できます。
入学選考料
30,000円
選考料は学生募集要項に挟みこまれている専用振込用紙にて郵便振替、または郵便局ATMで払い込み後、証明書(郵便局ATMの場合は控え)を「郵便振替払込 受付証明書台帳」に貼付してください。 ※ご持参の場合は、選考料を現金でも受け付けます。
※指定校推薦に関しては、選考料が免除になりますので不要です。
※ネット出願の方は、学校ホームページよりお支払いください。
※一度提出された選考料は返金いたしませんので、あらかじめご了承ください。

選考方法

選考方法
書類選考
出願後、高校調査書などの書類や作文の内容等を確認します。
面接選考
あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認します。これまでの学業成績や、本校の専攻に関連する専門知識・技術を問うものではありません。
学校案内パンフレット、募集要項(入学願書)等を郵送します。
下記よりお申し込みください。
お問い合わせは入学事務局まで
0120-00-5586
TECH.C. GUIDE

資料請求はこちら

TECH.C.をもっと知りたい方へ
無料でプレゼント!

twitter
facebook
line
youtube
instagram