株式会社バンダイナムコアミューズメント 小山 順一朗氏による特別講義

株式会社バンダイナムコアミューズメント 小山 順一朗氏が来校!ゲーム開発に興味のある方は必見の特別講義です!

講師紹介

  • 株式会社バンダイナムコアミューズメント
    プロダクトビジネスディビジョン
    クリエイティブフェロー

    小山 順一朗氏(Junichiro Koyama)

    日本大学理工学部精密機械工学科卒業後、1990年に株式会社ナムコ(現 バンダイナムコアミューズメント)入社。その後、メカエンジニアとして体感ゲームに携わり、1992年には海外のVRの業務用ゲーム機「VIRTUALITY」を日本向けに展開。その後VR開発本部で仮想現実技術を追求し、「アルペンレーサー」などの体感マシンを中心に開発。バーチャルアイドルをコンセプトにした「アイドルマスター」や、ドーム型スクリーンでのVRを追求した「機動戦士ガンダム 戦場の絆」など、これまでにない新しいコンセプトの業務用ゲーム機タイトルに次々と携わる。2015年からはVR技術でエンターテインメントの未体験領域を開拓するプロジェクト「Project i Can」を担当し「コヤ所長」として活躍中。

    Mr. Koyama joined NAMCO Ltd. (now BANDAI NAMCO Amusement Inc.) in 1990. He took part in creating simulation games as a mechanical engineer. In 1992, he experimented on catering the overseas VR game “VIRTUALITY” to the Japanese market. Subsequently, he began to pursue virtual reality technology, developing simulation machines in the VR developing headquarters. He produced many arcade games with innovative concepts such as “THE iDOLM@STER” and “Mobile Suit Gundam: Bonds of the Battlefield”. Since 2015 he is known as “Director Koya” the overseer of “Project i Can”, a project aiming to discover and expand unknown areas of entertainment using VR technology.

オープンキャンパスの流れ

    • 受付

      はじめてでも大丈夫。 あなたの来校をスタッフ一同お待ちしています!

    • 校舎見学

      充実の施設と最新設備の整った学習環境をご案内します。

    • 学校説明会

      TECH.C.はどんな学校?学生生活は? あなたの夢を実現するための学校紹介。

    • 職業体験

      各専攻ごとに将来目指せる職業や、授業内容についての説明と、実際の授業を体験します。先輩の作品も見れるよ!

    • 何でも個別相談会

      わからないことや不安に思ったことはなんでも相談してくださいね!先生が優しくお答えします。

    • 終了予定

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