4年制専門学校と大学の違い
オンライン説明会

大学の方がいいって聞くけど本当はどうなの?学ぶ内容や就職先の違いは??そんな進路選びでお悩みの高校生必見!「4年制専門学校と大学の違いって何?」を解決するオンライン説明会。徹底的に解説いたします!質問についてもお答えさせていただきます!
※曜日によって開催時間が異なりますのでご注意ください

開催日程

何が違うの? 4年制専門学校と大学の違いを徹底解説!

  1. Point

    4年制専門学校と大学の違いを解説!

    「身に付く技術は違うの?」「授業やカリキュラムの違いは?」「教えてくれる先生は?」「実際に4年制専門学校を選んだ先輩の声」など、具体的な話も交えて違いについてしっかりと解説します!

  2. Point

    取れる資格やサポートは?

    学んでいる分野に関わる資格取得に加え、自分が取りたい資格へのサポート体制も充実しています。TECH.C.では、資格取得に向けたカリキュラムを授業に組み込んでいるため、在学中から資格試験にチャレンジできます。

  3. Point

    就職はどちらが有利?

    専門学校では、専攻していた専門職への就職を目指します。在学中に学んだことを活かし、業界の第一線で活躍できるプロを育成します。TECH.C.は、企業と密に連携しているため業界求人も多くなっています。

簡単アクセスお申し込みから当日までの流れ

  1. Step お申し込み

    ご希望の日時でお申し込みください。
    ※参加にはメールアドレスが必要になります為、入力間違いがないように確認ください。 ※前日までにお申込みください。

  2. Step アプリのダウンロード

    スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリ(Zoom)を事前にダウンロード頂く必要があります。事前にアプリをダウンロードしておいてください。

  3. Step 実施前日のメールを確認

    実施前日になりましたら、メールアドレスにオンライン説明会に参加できるURLが届きますので、必ずメールを確認ください。
    前日までにメールが届かない場合は当校へご連絡ください。

  4. Step 「Zoom」を起動してミーティングに参加

    当日になりましたらアプリを起動してミーティングに参加ください。申込み時にメールで届いた「ミーティングID」を入力すると説明会に参加できます。

背景